東京V vs 大宮

saruneko2005-08-21

(写真は今日のものではありません)

 体調があまり良くなかったのですが、サッカー中毒症が出て国立に行ってきました。久しぶりに磐田以外の試合を見ました。横から(バックスタンド)から試合を見たのも久しぶりです。

 実は今年磐田の次に試合を多く見ているのがヴェルディだったので監督交代後のチーム状態を気に掛けてはいたのですが。

 さ、この後は箇条書きで。

・試合前にHさん、Jさん(ヴェルディサポ)と軽く挨拶。
・Iさん(磐田サポ)、Tさん(磐田サポ)、Mさん(鹿島サポ)、Kさん(清水サポ)と友人K(サッカー興味なし)とバックスタンドでまったり観戦。
・っていうか、なんなんだこの独立愚連隊は(笑)
・独立愚連隊のくせにバックスタンドで一番騒ぐ俺達w
・前半のヴェルディのサッカーは「悪い時に比べて」とかではなく、本当に素晴らしいサッカー。
・ジウは本物の香りのする選手。「いい買い物をした」(Kさん)
・ジウ選手とワシントン選手の呼吸の合ったプレーでヴェルディ先制
・このシーンだけでもチケット代の元が取れた気がする素晴らしい展開でした。
・大宮は相馬選手をフリーにしすぎ。
・追加点も時間の問題かと思ったのですが・・・。
・30分くらいから大宮の中盤がきちんとフラットになり、プレスの掛けどころを少しずつ修正してきます。
・それでも相馬選手は相変わらずフリーにしすぎていましたが。
・後半は大宮がきちんと修正。
ヴェルディは中央からの攻めばかりで、サイドがうまくつかえない。
・Kさんと僕は何度も「逆サイド!!!(の選手を使え)」と叫ぶ。
・もちろん、それが出来れば今の順位にはいないわけで・・・。
・トゥットの素晴らしいセンタリングからオウンゴール
・「誰かに当ればゴール」というシュートのようなセンタリング。
・もしかして、オウンゴール狙ったかな?それくらいのすごいボール。
・その後、試合はKさん曰く、「スコットランドリーグみたいな展開」に。
・繋いでこそヴェルディだと思うぞ。
・結局、1−1
・面白い試合だったよ。