稲城 vs 鹿島国

 バモ! バモ! ワシントン バモ!(挨拶)

 いやあ、ヴェルディにとっては、素晴らしい試合でした。吉田主審以外は。

 鹿島の選手たちの身体が非常に重そう。連戦の疲れかとも思いますが、そのあたりはヴェルディの選手も同じはずなんですが、今日のヴェルディは非常に積極的に前線からプレッシャーをかけて行きます。

 やはり戸田選手が中盤にいるのは本当に大きい。やはり相手の中盤の選手を確実に潰すことのできる選手がチームには必ず一人必要ですね。結局、戸田選手はイエローカード二枚で退場になってしまったのですが、それはほら。あれがあれであれだからしかたないのですよw

 ワシントン選手の2ゴールはカッコイーゴール。1点目は左サイドからの平本選手のクロスに対して正確に落下位置を予測しながら走りこみ、ピッチに叩きつけるような素晴らしいヘッディングシュートでした。
 2点目はDFラインを抜け出して、DF一人とGKという状況で、DFの足の間を抜いてゴールです。あれではソガハタ選手もノーチャンスでしょうか。

 残念ながらワシントン選手は負傷のため、途中交代してしまったのですが、試合後非常に良い表情でスタジアムに来てくれたサポのために挨拶をしていました。