ウクライナ vs 日本国

 さすがのジーコもあの出来のアレにはキレたらしいw中田が抑えてなかったら、退場になってたかもな。その前に交代ということだったのかな。珍しく納得の交代。大久保の出てくるタイミングが意味不明ですけどね。

 はあ。中田さんの言うとおりだわ。10人がどうこうより、
11人の時からカウンターの形がまるで作れてない。

 ポン・ポン・ポンとボールが繋がる場面がない。速攻の基本中の基本である、くさび→中盤→サイドという練習をしてないんじゃないかと思うくらい。もっとも、日本の今の中盤構成ではよほどサイドバックが上がった時でないと、サイドに振れないなあ。中盤がフラットな4−4−2(1−1)にして、ボランチ福西・中田英・石川・村井というのが希望なんだけど、石川怪我しちゃったしなあ・・・。

 次は象牙海岸戦ですか・・・。アウェーで中堅国とやりませんか・・・。


追記

 たいちさんもおっしゃっていますが、スピードスターが欲しいです。一人で持っていけるタイプかタイミングよく上がれるサイド。でも人材いませんねえ。思いつくだけ書いて見る。

・太田(磐田)・・・ああ、いきなり手前味噌ですが、本当にすごいから呼んでおけって。得点力不足も解消かもよ。
・相馬(稲城)・・・「おまえ、一人で行ってこいや」的状況には慣れてるから、意外と効くと思うなw