改善の兆しは見えず

saruneko2006-02-19


 そんなわけで、静岡ダービーに行って参りました。

 ヤマハスタジアムは昨年の12月10日、アルビレックス戦以来ですから、実に2ヶ月ぶりのヤマハでの試合です。四国の方で何かありましたが、なかったことにしましょう。

 試合経過は松森さん速報をご覧ください。

 とりあえず、今日分かったこと。

1 ダメな監督は1年やろうが、2年やろうが大して変わらないということ。

2 ファブリシオは大当たりの可能性が高い
 (ヴェルディのジウを「いい選手」認定してしまった前歴があるので、
もうしばらく様子は見たいですがw)

3 名波からの脱却が急務。正直、現在の名波の状態ではきつい。キャンプが終わったばかりで、身体が重いのかもしれないけれど、2トップ以外にゴール前に飛び込める選手がいないと、前田がいない現在、このチームでは点が取れない。

4 うちのゴール裏の改善も急務。このままでは、常に観客数が1万人を割る日も遠くないと思う。誰に言えばいいのか分かりませんがね。

5 右サイドはやはり太田で行くべきだろう。今日はサテライトにも出場した後、トップの試合でも途中出場して、短い時間で何度かチャンスを作っていた。ファブリシオは不思議に思ったんじゃないかな。「なんで、こいつが最初から出てないんだ」と。ま、ファブリシオだけじゃなく、スタジアムにいるほとんどの人がそう思ったことと思いますが。


 その他気が付いたこと。

飯田産業のユニフォームは試合が始まっちまえば、何にも気にならないということ。
・むしろ、かっこええ。
・カレン太ったね・・・。
・でも、ボールキープはFWの中で一番上手いや。
・直哉が身体を張って、DFしていました。
・茶野さん、元代表とは思えないほどヤバス。
・清水の藤本はヤバイので、他チームの方々も気をつけましょう。
・今日の主審は6級審判。


 さらにその他

 ファブリシオ選手のコメント

Q.ジュビロのスタッフや選手の印象はどうですか?
A.全ての選手が質の高いいい選手だと思っています。どの選手が先発で出てもおかしくないと思います。最近のサッカーというのはいい選手が集まったとかテクニックだけでは勝てません。それよりもっと大事なことは勝つという執念ですね。そういう気持ちをもって戦っていけば目標に到達できると思っています。

 今日は彼自身がそのようなプレーを見せてくれましたから、説得力があります。