横浜は寒かった

saruneko2006-10-19


 昨日は横浜FCvs札幌を見たさるねこです。どうも。
横浜FCの戦い方は限りなくつまらなかった・・・。

「現実的」ってこういうのを言うのだな。

と思いましたね。0−3で負けたけど、札幌の戦い方に共感します。

 かといって、横浜FCのサッカーがダメダメなわけではなくて、
見所はたくさんありました。その一つがオッサンたちの頑張りでしょうか。

 代表監督時代の加茂さんがドキュメンタリー番組に出ていまして、
その時に「代表選手を選ぶ三要素」を言っていました。曰く、

「はやい、うまい、がんばる」

「はやくて、うまい奴はぎょうさんおるけど、がんばれる奴がおらん」と。

 確かにボールに対する寄せとか、凄いんだ。あの元代表組は。ボールをまるで親の形見を奪われてたまるかとでもいうように必死で自分達のものにしようとするんですよ。そして、そういう姿勢が若手にも伝わっているんですよね。

 そして、それをしっかりと理解している監督がいるわけですよ。2位という順位も納得できるというものです。