磐田vs大宮

 シュート決定率100%

 1本だけどな(´・ω・`)


 静岡西部地方というのは暖かくてですね。10月くらいでも関東に比べると暑さを感じたりする日もあるくらいなのですが、さすがに12月に入ると普通に寒いですね。試合はもっと寒かったですが。

 前半0−0だったのが奇跡的。DFラインでボールを回せない、ボランチは不用意にボールを取られるなど、究極のグダグダサッカーを展開。本当に大宮様のおかげです。ありがとうござい(略)。

 後半、ゴールキックからのこぼれ球が西の前に。思い切ったシュートがゴールに突き刺さる。ついでにお友達が言った言葉も突き刺さる。

船谷とは一味違うな。

 その後は決定的チャンスは作らせなくなったものの、こちらのシュートもなし。なんとか逃げ切りました。

久しぶりに寸評など
・洋平 ゴールキックがカミソリシュートしたり、スライダーにならないのが素敵。
・秀人 鬼神のごとく止めまくり。
・大井 「お前は蹴っとけ」(お友達の言葉)
・上田 攻撃も守備でも中途半端。お疲れモード突入中。
・犬塚 一人ぼっちサッカー展開中。
ファブリシオ 次回出場停止。かなり痛い。
・菊地 ボールの受け方が不用意で狙われまくり。半ギレドリブルは好きだが。
・太田 最近、周りが見えていない。ワンコに出すボールがことごとくズレる。
・福西 キープ力はさすがも、パスの精度がいまいち。
・船谷 部屋でやれ。
・前田 一人ぼっちサッカー展開中。
・西 お前はそれでいい。
・服部 素敵パスと常人には理解できない要求の高いパスが織り交ざっていました。いつもですが。
アジウソン 西を入れたのがグッジョブ。厳しい見方の方が多いようですが、この前まで代表だった田中さんが怪我、韓国代表金珍圭さんとU−21代表カレンロバートさんが代表に監禁中なことをお忘れでは?成岡さんも村井さんといったスタメン候補がいないなかよくやっているほうだと思いますけどねえ。