大久保グラウンド

 昨日は大久保グラウンドへ行ってきました。ある方から「岡本の激励をやるので是非」と言われたので、「これは行かねばならぬ」と行ってきました。

 友人D氏と始発のこだまに乗り、浜松在住の磐田ママサポに磐田駅から拾っていただき、大久保へ向かいました。練習自体はあまりよく見ずに、先述の「ある方」と一緒に今後の磐田について語ったりしていました。中山さんだけ腰痛のため別メニューでやっていましたね。村井さんも全体練習に参加していました。復活の時が待たれます。

 練習後に駐車場に現れる選手達。そして、岡本選手も登場、チャントを歌って、激励します。プログが出していた弾幕に岡本選手のコメントを入れてもらい、もう一度チャント。「また、磐田に帰ってきます」という言葉を信じましょう。