vs横浜FC

 席取りを失敗して、仲間の人数より少ない席しか取れなかったので、中心部からちょっと外れたところでバモることにしました。

 「こんな時に分裂して応援してるなんて」と思われたかともいるでしょうが、そういう事情です。

 元々、ヤマハでも中心から外れたところで飛んで、声を出して応援している連中ばかりですので、そういう僕達が外れる代わりに中心に入って声を出して応援してくれる人がいれば、その方が良いかなという判断もありました。僕らは場所がどこだろうと、やることは一緒ですから。

 昨年のナビスコ、鹿児島で20人しか声を出して応援する人がいない中でバモってた人たちが数名、元々バックスタンド派だった僕にゴール裏での応援の楽しみ方を教えてくれた人、磐田よりも遠くから子連れで来る人・・・。全盛期の磐田を知らなくても応援する学生。そういう人たちばっかりでしたので、中心にいなくても気合入れて応援できました。

 とにかく今日は気合が違ったと思います。選手、スタッフ、サポーター。全てが今日の試合に勝つために集中したと思います。願わくば毎試合こんな応援ができますように。