東京V vs 愛媛

昇格が掛かったヴェルディの試合を見に味の素スタジアムまで行ってきました。

色々なことを感じさせてくれる試合でしたよ。


愛媛ゴール裏にいたのですが、正しいゴール裏を久しぶりに見ました。

くそったれなどこかのゴール裏にいるとつい忘れてしまいますね。


普通のゴール裏

・基本、立つ
・旗を振っても後ろから「見えない」とか言われない
・CLは試合見ない
・CLは後ろ向いて煽る
・CLはトラメガ持ってる
・基本、跳ねる
・無意味に応援が止まったりしない
・攻撃してるのに守備的なコールとかしない
・点取られても歌い続けてる
・CLが試合中にトラメガで選手に指示とか出さない
・ゴール裏で座敷広げてお弁当とか食べない
・ゴール裏に天井がない
・基本、声を出す


普通のプロサッカー選手

・順位がアレでもやる気を見せる
・1点差ならなおさら
・相手の方が高くても最後はパワープレーしてでも点を取りにいく
・「降格したチームのよう」って、この試合見てから言いましょう









来週もがんばります・・・。


(追記)

 http://www.jsgoal.jp/news/00057000/00057658.html

 これ、読んでくださいね。