書初め

 どうも。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 さて、僕が更新をサボっている間に、世間では色々起こっているようですが、割とどうでもいい話ばかりなので、完全スルーとさせていただきます。

 そんなことより、ジュビロ磐田のフロント様(笑)におかれましては、元監督様が書かれていることをしっかり読んで、チームのビジョンとは何かをしっかりと見定めていただければと思います。っていうかやれ。

 山本さんはあくまで一般的な概念として書かれていますが、暗に「磐田のフロントはヤマハ発動機の左遷野郎がやってますんで、たまたま松崎さんというちゃんとした人が社長やっていた2004年の最後に自分がいたので、なんとか世代交代できたし、チーム環境*1も整えられたけど、右近になった瞬間、縮小を図って、『王座奪還』どころじゃなくなりました」

と嫌味を言われていることに対する責任くらいは取って欲しいものです。

*1:大久保練習場の整備、食堂の整備も訴えたらしい