2015年新体制発表

 日頃は株式会社ヤマハフットボールクラブジュビロ磐田」に対し、あたたかいご支援ならびにご声援を賜り、厚く御礼申し上げます。

 新シーズンを迎えるにあたり、2015年シーズンのチーム体制が確定しましたので、その概要をご案内させていただきます。

Hungrrrrrrrrrrrry


 新スローガンは、ジュビロ磐田がめざすサッカー=「人とボールが動くアグレッシブな攻撃的サッカー」を実現するために、一つのボールや一つの勝利に対してもっと貪欲になろう、もっと強い執着心を持とうという選手一人ひとりに対してのメッセージであるとともに、第83回天皇杯以来遠ざかっている「タイトル獲得への強い欲」をダイレクトに表現したものです。重なる12つの「r」は、無冠に終わった2004年からの12シーズンを意味し、その悔しさをバネにがむしゃらな姿勢で挑む新シーズンへの決意を表しています。 

 なお、これまで12年間に渡って展開しております【 羅針 〜The path to glory〜 】は、ヤマハフットボールクラブの理念と、世界を目指すクラブの揺るぎない志のシンボルとして、今後もクラブビジョンとして継続してまいります。

まあ、こんな感じにならなければいいのですが・・・。