スノー&サル


 朝、目覚めて窓を開けると雪。

「今日は一日家にいよう。食料もあるし」

と思っていたら、Fリーグが駒沢で開催されることを知り、暇なので行ってみることにしました。

 家を出ると圧倒的雪ジャパンに地元も支配されていて、いつもなら歩きで9分で着く駅にたっぷり15分も掛かってしまいました。

 友人と集合し、駒澤大学駅から体育館までで、圧倒的雪ジャパンのため靴がびしょ濡れ(´・ω・`)

 さて、Fリーグ初観戦だったわけですが、サッカーとは違い、攻守の切り替えが速く、チアガールなどに目もくれず、試合に集中してしまいました。

 20分ハーフの試合に1500円はどうかなあと思っていましたが、ランニングタイムではないので、サッカーと大して所要時間はそんなに変わらないんですね。というか、ゴール前での攻防が多いのでこっちの方がぶっちゃけおもしr(以下略)。

 個人的には正確なパスとスローイングを繰り出す、浦安のゴレイロの川原選手が神でした。


 ※追記

 今、友人から情報をもらったんですが、川原選手はジュビロユースの出身だそうですね。しかも日本代表の守護神とか。頑張ってください。