JOMOカップ2008

 TAKESHIMA belongs to Japan.(挨拶)

 

JOMOカップに行ってきました。

こういうお祭り的な試合というのはほとんど行った事がないので、様々なユニフォームに身を包んだサポーターを見るのは新鮮なものがありました。

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/jleague/headlines/20080803-00000002-spnavi_ot-socc.html

こういう記事が出ていますが、果たして「決定力不足」だったかと言われると首を傾げざるを得ません。フリーでシュートを放った場面はほとんどなかった気がしますし、KリーグのDFを崩しきったシーンはほとんどなかったように思います。それは「決定力不足」とは呼ばないのではないでしょうか。

結果について言えば、思いのほか大差になりましたが、はっきり言って横浜の10番がPKを外したこと。これに尽きますね。

個人的には応援がいつもの磐田の試合とは比べ物にならないくらい面白かったので満足です。