最終節

もうJ2は最終節ですね。

個人的にはJ1の試合がお近くでたくさん見られるので、湘南に上がってきて欲しいところです。蘇我は遠いので、千葉はいいです。

京都さんと甲府さんの争いは微妙ですよねえ。甲府は優勝決まってるし、ダヴィも得点王は絶対的に決まりなわけで、甲府のモチベーションっていう部分はそんなに高くない。甲府からしたらアウェイですし。

湘南の相手の町田はなにせ、降格の危険があるので、絶対に勝ちたい。こちらの方がモチベーションが高い。10回試合をしたら、7回くらいは湘南が勝つくらいの力の差はありますが、そういう所が「1発勝負」だとかなり影響するんじゃないでしょうか。

泣くも笑うも明日で最後。各チームの選手、スタッフ、サポーターの皆さん、頑張ってください!!