2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

LaLaLa und der Passant sind Schweine

1 ロスタイムで勝ち越しゴール(2回) 2 お運ゴールによりゴール(1回) 3 能活の炎のPKセーブ(2回) 4 PK中にゴールが変わる(1回) 5 試合中に停電(1回) 次に来るのは何だろうな。 予想 相手ゴールキーパーが自陣ゴールにボールを投げ入…

言っちゃった

スポーツ新聞、サッカー専門誌がこうしたことを声高に言わないのはなぜなんでしょうか。 そんなにワールドカップの記者席が欲しいのか。っていうか、そんなつまんねえ雑誌よりもこういうしっかりした意見がある雑誌が読みたいですね。

セルビア・モンテネグロ、スペインと引き分け

こっちの代表の方がよっぽど気になるわ。とりあえず、グループ首位。

あっ

いいわあ。この瞬間のみんなの目がかわいいw

よーし

磐田が敗戦したら、一週間右の画像を晒そうじゃないか!!

ニッポン怪勝!!

ある方と電話で話してたんだけど、以下の条件ならずっとジーコについていくよ。 1 ドイツワールドカップ。日本の試合のみは埼玉スタジアムで。 2 必ず、メインスタンドから見て前半は左から右に。後半は右から左に攻めること。 ジーコについていくっていう…

どっかで聞いた歌

ラッキーは続くよ〜 どこまでも〜 オマーンも北も 運だけで〜 ジーコの勝利は続いてく〜 目指すはドイツでベスト8〜 ランランララーンラ ランランラ−ンラ ランランランランランランラン hey! ランランララーンラ ランランラ−ンラ ランランランラン さいたま…

北朝鮮VSイラン

興奮して審判に詰め寄る味方の選手を必死に審判から引き離そうとしているあなた。 砂漠のオアシスのようだったよ。

その企画に釣られましょう

碧猫軒さんがぱるるアンテナさんとダービー罰ゲーム対決を! よし。ウチも小規模サイトだが、それに乗ろうじゃありませんか。というわけで、4月3日以降がお楽しみ。(とりあえず、実験で5秒ほどオレンジ色にしてみたのは秘密だ)

消息判明

さようなら。あなたのことは忘れません。

運を持っていたのはジーコじゃなくて、隆行師匠だったのかも。 あ、こっちの隆行さんは?

横浜FC VS ザスパ草津

お菓子杯免除組は、各地へ旅立っておりますが、私も例外ではなく、 本日も三ツ沢へ行ってまいりました。 概略を申せば、「ザスパがんばってました」という感じです。 ただ、あと一歩がねえ・・・。やはり、一年目は厳しいですねえ。

無意味なことを承知で

僕の希望する代表 西沢 大黒 相馬 石川 中田こ 福西 金沢 松田 田中 加地 能活 とりあえず、サイドから攻めてください。この形の加地さんは効きます。 左サイドバックの攻撃的プレーヤーは日本にはいないと、断言しつつ、 守備能力(特にポジショニング)に…

イランVS日本

さて、いよいよ本日ですね・・・。考えたくないくらい暗澹としています。 キーマンは福西でしょうね。彼が中盤を制圧できるかに掛かっているでしょう。 (潰しがきくのが、中盤に彼しかいないというのがこのチーム構成が終わっている ことの証明ですが・・・…

追記

The 右サイドが潰されてフリーでシュートを打たれる。_| ̄|○ ヒットマンにイエロー1まい ヒットマンが得点! The 右サイドがボールウォッチャー。_| ̄|○ あーああ。The 右サイドが攻撃では良かっただけに、2失点目が悔やまれます。 次はマジで、ガチで、…

追憶

あの時も2戦目でイランに1−2で負けたんだっけ。日本の選手の得点が同じチームの人 なのがすごく気になるんですけど、気にしないことにしよう。

さ、気持ちを切り替えて

明日は三ツ沢かなw

そんな試合はどうでもよい

4月2日に間に合ってください。

最後に寄せて

リンク先は僕の閉店状態のホームページのコラムです。 イラン戦よりも、大事なことを書くのを忘れないように、 今のうちにこうしておきます。 ありがとう。大山さん!

藤田が帰国へ

うわー。まあ、海外組が帰ってきたら、出るところがなかったと思うけど、 精神的支柱がなくなるのはきついですねえ。10万人男汁アウェーを知る数少ない 人物なのに。

子どもの日記

昨日は友達と、味の素スタジアムに行きました。 前半、0−4の試合が終わってみたら、4−4になっていました。 全部反対側(遠い側)のゴールネットが揺れました。何の罰ゲームですか? よく見えませんですた。僕のウイイレでキャプテンの周平さんが、味方ゴ…

ちょっといい話

サカマガでは磐田の優勝を予想していらっしゃるJeremy Walkerさんのグッジョブな文章です。

よーく考えよー

お金は大事だよー。いきなり何?とお思いでしょうが、今、 「全てのホームの試合と近場のアウェイの試合を見に行ったら、いくら掛かるんだろう」 と思ったわけですよ。そしたら、 年収300万時代を生き残ろうと頑張る僕にはとても大変な結果が。

モロッコ水晶の謎

いや、さすがに『推理合戦』以外既読だったのには参りました。

寒くてヌルいスタジアム

冒頭のタイトルが意味が分からないでしょうが、一緒に行ったまりもさんは分かります(笑) いやあ、試合内容よりも、スタジアム・・・。 ジュビサポなどといいつつ、めちゃくちゃ久しぶりのホームでの応援。 ちょうど、立ち見の自由席とフリーゾーンの間のと…

あとさ

ホームスタジアムにごみを捨てて帰るのはやめましょう。 まりもさんと二人で拾って帰りました。 (アウェーでもだめよw)

アカは人をアホにさせるのか?(←いろんな意味で)

信号無視した挙句、いきなりホームチームのサポに食って掛かるサポってどうよ? あと、ピッチに降りるな。馬鹿者! 神戸のサポがああならないことを祈っております(アカじゃないかあれは)。

順位表

大丈夫。まだ、8位ですから(二試合終わったばかりで、何を言うのか)。

横浜FC VS モンテディオ山形

キックオフ前はとても暖かくて、最高のサッカー観戦日和だと思っていたら、 前半30分を過ぎると試合内容と共に急に寒くなりだしました(笑) それでも後半2点入ったので、面白く見ることは出来ました。 横浜から山形へ移籍した臼井選手がボールを持つ度に…

椅子赤紙?

秀人退場って(笑)。 オフィシャルの速報を見たとき、「あれ、もう大丈夫なんだ。試合に出たんだ〜。で、やっちまったか」と思ったんですが、 あ ん た 試 合 出 て な い じ ゃ ん。 びっくりだわ。今年の磐田を追いかけていれば、ネタに困ることはなさそ…