調べてみました。

暑かったー


 今日、横国でkayoo様にお会いした時の会話。

さ 「そういえば、僕がマリノスが負けたのを
   生で見たのは10年位前が最後だったような」


k  「本当に??」


 と、言われて気になって調べて見ました。


 その試合はヴェルディ戦。はっきり言って凡戦で、

 『雨が降っているんだから、両方ともしっかりしたもの見せろ』

 と言いたくなるくらい、死ぬほどつまらない試合で、

 誰かのクロスにアルシンドが無理やり合わせてゴール。

 それをヴェルディが守りきった試合。


 検索を駆使して調べてみたら、

 今の世の中、なんでも調べられるもんだ。


 その試合は、1995年ニコスシリーズ(この呼び方、懐かしいですね)の

 第2節。国立でのヴェルディー戦でした。ニコスシリーズは今でいうところの

 第1ステージですから、私は9年以上マリノスの勝ち以外の試合を生で

 見ていないことになります。

 ホームの試合は勝ちしか見たことありません。

 もう、だめだ・・・・。