あかん3(感想)


 悪かったところ


 1 スタメンの選択ミス

  これは誰もが思うことでしょうね。やはり小野は少し下がり目でプレー

 することで生きる選手です。ただ、松井があそこまで効くとは思いませんでした。

 おそらく山本さんも思ってなかったのでしょう(笑)

  それにしても、前々日に3パターンを試した挙句、そのうちのどれでもない

 フォーメーションを本番で試して、大失敗とは・・・・。

 http://d.hatena.ne.jp/orion1014/20040812#1092300522



 2 試合の入り方

  たくさんの人が色んなことをいっているから、パス。

  湯浅さん http://www.yuasakenji-soccer.com/yuasa/html/topics_2.folder/04_olympic_8.13.html

これを読んでいると、戸田がいれば、このチームの問題の5割が解決しそう(笑)


追記 問題は解決していたのだ。3月までは。

 ジエンさん

今まではちょうど那須の右斜め前あたりから、強い声を出せる人が、いたはずなんですけどね。
チームのために走り、チームのために声を出せる熱い男が。


 やっぱり、サッカーを見ると精神面の重要さっていうのが、どうしても気に掛かりますね。

 僕は戦術面で啓太が外れるのはしかたないと思っていたんですが、確かに、

 あの試合を見てしまうとねえ・・・。



 3 審判?

  まあ、おりたさんのところにもコメント書いたけど、「平等に駄目」な

 審判でしたね。まあ、審判に試合を左右された試合じゃないからいいけど。


 4 GK

  ここは難しいところだけど、予選のメンバーでよかったんじゃないかなあ。

 余り連携ができているとも思えないし。




 良かったところ



 1 徳永

  なるほど、日本代表を追いやってチームでレギュラーになるはずだわ。

 こうした大きな大会で、前で勝負しようとする姿勢がいいですねえ。

  
 2 高松

  第二の「師匠」襲名かな(笑)

 
 3 田中

  うーん、もっと早く出していればなあ。やっぱり、スタメンの

 選考に失敗していると思うなあ。



 全体を通して、今後の展望


  まあ、もう残り2つ勝つしかないわけですから、攻めるしかないでしょ。

 3トップで点を取りに行って欲しい。

  守りきれるほど、ディフェンスが整備されてないし、GKとのコミュニケーションも

 うまく行ってないですしね。

  イタリア相手に中盤を制圧できるとも思えませんから、高松の周りに大久保、田中で

 いいんじゃないでしょうか。

  それか、後半良かった、松井のトップ下システムかなあ。