旅行日記その1  楽天 VS 磐田


 行ってきましたよ。神戸!!

 ゴール裏で熱く応援してきましたよ。

 (あ、共に応援したIさん。下手クソな歌をお聞かせしてすいません)

 とりあえず、勝ってよかったー。


 でも、まだまだだなあ。前半はマコのクリアと土屋(だったよね?)のシュートがバー

に当たって、何とか0−0だったし。


 とにかく、サイドを使われすぎ。うちのいい時は、サイドにボールが出たときに、

ボールホルダー1人に対して、DFとボランチ or DFとサイドMF or ボランチとサイドMF

このどれかの組み合わせで、しっかりと、2対1で対処ができていたのに、

今は、サイドで1対1で持たれちゃう。


   そして、そこからCKを取られ、不得意のセットプレーの守備で死す。

   このパターンの繰り返しのような気がするんですが。


 実際、さっき書いた2つのバー当たりも、CKからだったんだよなあ。


 ま、とにかく前半を無失点で乗り切ったのが良かった。


 後半はトシヤの「らしい」飛び出しから先制!!

 そして、菊地の「クリア」による得点(笑)


 いや、あれはね。ゴメン。単純に笑った。

 
 実は先制ゴールを取る前に、本田選手が負傷で倒れるシーンがあって、

 ジュビサポから

 「山本出せー」、「無理するなー」←これは僕ですが

 という声が上がったんですよ。
 
 あの時、交代していれば……ま、仕方ないか。



 あ、「山本出せー」っていうのに深い意味はないんですよ。
 単純に、うちからトレードで行ってしまった選手を見たいという、
 我らジュビサポの心優しい、掛け声です。
  ただ、一緒に観戦したIさんの


  「(Jに上がって)ずっと、うちのゴールキーパーが穴でなかったことが一度もない」


  という言葉を紹介しておきます(笑)


 で、なんでIさんからそんな言葉が出たかというと、終了間際の失点のせい。

 洋平……ポジショニングが……。


 というわけで、2−1で第2ステージ初勝利ですが、

 チーム状態としてはまだまだ、厳しいです。


 サイドのケアをしっかりできるようにしておかないと、FC東京とか市原あたりには

 また、0−3でやられそうな気がします。


追記:

 ハシェック監督解任

 あらら、うーん。そんなに悪くもなかったと思うんだけどなあ。