人間観察力

saruneko2005-01-13


 ところで、下に出てきたうちの妹ですが、どなたか人生にお悩みの方が
いらっしゃいましたら、うちの妹をお訪ねください。

 向こう5から10年のあなたの未来をかなり的確に予想してくれます。


 身内なんですが、その予言能力はちょっとやばいです。

 こんなことがありました。


 家に母親の友人とそのお子様を家に招いた時のことです。
口数の少ない妹はつまらなそうに母親とその友の話を聞いているだけで、
彼らが帰るまで一言も口をききません。母の友の子供たち兄妹が遊んでいるのを
一緒に遊ぶでもなくじっと見ているだけでした。
(ま、僕もそうだったんですけど)


 そして、彼女たちが帰ると、一言、言いました。


あそこの上のお兄ちゃん。将来警察のお世話になるね


 母親は「とんでもないことを言うんじゃない」と言っていましたが、
その10年後、見事にその予想は当たります。

 ちなみに、その時妹は15歳。つまり、例の予言は5歳の時(笑)

 
 この種の逸話がたくさんありますので、道に迷った方は僕の妹をお訪ねください。