市原臨海競技場

 行ってきました。mixiでのミニオフ会に強引に参加してきました。

 しかし、4人サッカーファンが集まって、みんなサポートチームが違うというのも珍しいw

 さて、試合はご存知のとおり、前半5分間で2点先取されてブチギレオシム千葉が4点を入れて見事な逆転でした。

 マリオ・ハースの2得点は美しかったですね。1点目は左サイドから坂本の美しいアシスト。2点目は突破から素晴らしい弾丸シュート。もう、これだけで、自由席大人2500円(だったっけ?)が安く感じたね。

 後半は阿部の見事なFK。羽生が倒されて得たPKをまたも阿部が決めて4−2と終わってみれば千葉の完勝でした。

 しかし、あのサッカーをして6000人入らないのはもったいない・・・。
 それにしても、五井駅は素晴らしいね。サッカーの香りが全くがしないもんね。試合開始1時間前にも関わらず、レプリカユニ来た人なんか全然いないし、あっ、あれは1時間前以上にみんなご着席ってことですよね。