暑い日差しと寒い試合とパルさんと

saruneko2005-06-25


 mixi観戦ご一行様もPSMということもあって、今回はまりもさんとTさんと僕の3人のみ。

 住んでいるところがそれぞれバラバラということもあり、いつもは現地集合だが、「3人なら合わせていけるよね」と、小田原着10時14分の東海道線にみんなで乗り合わせることに。


 甘かったけどな




 まず、まりもさんが小田急車内で気分を悪くされたため、「遅れるから先に行ってください」とメールが来る。「小田原で待ってます。ガチで調子悪いなら無理せず、帰ったほうがいいかも」とメールを送る。

 戸塚でTさんと合流し、車内でsuicaのポスターを写真に撮るアブナイ人になったりしながら、小田原着。

 とりあえず、まりもさんに小田原着を知らせるメールを打つ。すぐに電話が掛かってくる。


ま「先に行ってて、くらはい」

さ「どうしたの?」

ま「今、どこだと思う?」

さ「?」

ま「藤沢

さ「・・・」


 豪快に何かを逆ベクトルで飛ばしながら、小田急で藤沢に来てしまったらしい。しかも、このあとが恐ろしい。


ま「今から、(小田急で)戻って小田原へ行くので、先に行ってくらはい」

さ「戻って・・・?」


 あの、藤沢って、東海道線が停まるんですけど(泣)


 危うくプラス1時間かけて小田原に到着してしまうところだったまりもさんを待つために小田原で、Tさんと喫茶店へ。Tさんに昨日夜にまりもさんから着たという今日の集合についてのメールを見せてもらう。トンデモナイ時間設定が書いてあるメールを見て愕然とする。Tさん、よくご無事で・・・。


 その後、ようやく小田原到着のまりもさんと合流。一路、清水へ。シャトルバスに乗る前に商店街でお弁当購入。スタジアムについてから、種類豊富な食事類が売っているのを見て、失敗したと思う。


・PSMだし、今日は1階席でまったり。
・途中で声も出せないようなムードに耐えられなくなる。
・暴れたくなる。
・ニュー応援歌も出来たようなので、2階に行きたくて仕方がなくなる。

 というわけで、後半からは2階席で応援モード。
プログレの人が「歌詞カード持ってない人いますか?」というので挙手。

「あ、また来たの?」と顔を覚えられている。
「来週は来るの?」と尋ねられたので、
「行きます」と言うと
「関東からなのに・・・好きだねえ・・・」と半ば呆れられる(テヘッ)

さて、試合について。


試合前
・パルさんかわいい
・パルさんかわいい
・パルさんかわいい

前半
・やまなし
・おちなし
・意味なし
・西野との一対一を洋平セーブ

ハーフタイム
・パルさんかわいい
・パルさんかわいい

後半
・やまなし
・おちなし
・意味なし
・「西」と「菊地」のコールがどちらだか分からないという懸案が見事に解決されていた!
・菊地のコールが「ナオヤ」に変更
・それは「トシヤ」とカブることがなくなったからですか?(爆)
・成岡だけ必死だ。
・あとは体が重そう
・西君のトップ下は・・・トップ下?
・0−0で終了

試合終了後
・パル(以下略)


 試合後も丁寧にサインをしたり写真を子ども達と取ったりしているパルさん(とニセモノ2匹)を見て、感涙。ゴール裏にもパルさんは顔を出していました。マスコットの鑑だね。

 ガンガンやってくるシャトルバスは空いていました。地元に優しいね。

 何はともあれ、ご一緒の皆さんお疲れ様でした。