雷じゃないよ 始まったんだ


 北朝鮮戦見てます。前半終わったところで、0−1ですが、アレックスが守備で貢献しているのにびっくりです(笑)
 あそこまで守備ができるようになったんなら、4バックでいいと思うんですけどね。コンフェデでの流れを崩してまで3バックにする意味って何なのでしょうか。
 恐らく、田中マコと中澤の取捨選択が出来ないんでしょうね。ま、宮本を捨てれば済む話なんですが、それはないんでしょうねえ・・・。ふう・・・。



 試合終了

 こんなもんでしょ。髪の毛の一本分くらいの重さでかろうじて天秤をこっちに持ってきていたんですから。


 某プレシーズンマッチから帰るときのバスの車内、僕の隣で


「スピードはない、高さはない、カバーリング能力もない。
現代サッカーに必要なモンを一つも持ってへん。あんなん大阪の恥や!!」

と関西弁で女性がまくし立てていたあの選手はいつまで使うのかな。

 アレックスは後半は「死ねばいいのに」(某さんの名言)と思いました。褒めたら、ダメですね。やっぱり、だめなモンはダメだ。なんだありゃ?w
 加地さんは確率変動が終了しました。またのご来店をお待ちしております。
 それにしても、一番動かないはずの福西さんが一生懸命動いているのにビックリですよ。
 点取れる気配がゼロだったから、本山の代わりに村井さんで4バックも面白かったと思うんだけどなあ。巻がもっと早く、というか初めから出ていればね。
 得点ランク外のFWが先発じゃ、他の選手が不憫でならない・・・。

愚痴はこれくらいにして、
無理やり良かったことを書いて見るコーナー

・田中マコさんの『スーパー戻りながらヘディングシュート』
 田中さん、最近ああいうおしゃれなシュートに目覚めていますね。
・田中達さんの2人抜き&シュート
 シュートにいったことが素晴らしいじゃないですか。
・大黒先生の前へ向かう姿勢
 やっぱりアレじゃよ。FWは。
・福西匠守の変態的ボディバランス
 あれをやってるときになぜ周りはもっと上がらないのだ!

提案

 FWは得点ランキング順に使ったらどうでしょう?



 とりあえず、さるねこさんは、なでしこさんを一生懸命応援します!!
といいつつ、明日はリアルタイムでは見ませんが・・・。