vs『千葉はロッテ』

 直哉デーだったわけですが・・・。

 完敗です。2−3なんていうスコアが信じられないくらいの完敗。
CKから得点したのは今年初めてかな(ACLであったらごめん)。

 前半だけで相手の大きなサイドチェンジが何本あったかな。あれだけサイドを大きく振られたら、そりゃ穴が見つかるよ。サイドチェンジするボールを蹴る選手も、受ける選手も抑えられていない。帰りにお母さんサポのMさんと、

「日本対フィリピンとかの試合を見ているのかと思った」

と話しながら帰ってくるくらい相手のボールが良く繋がる。前半を1−2で終えたのは奇跡に近い。へたすりゃ0−3になっていたかも。

 後半も展開はほとんど変わらず、相手はシンプルにボールを繋ぐ。こちらはボランチで、ボランチで、ボランチミスが出て、ひたすらピンチを招く。

 なんとか耐えていたものの、成岡がイエローもののチャージ(判定はノーファール)を受けて外に出ている間に失点。最低の展開。

 だが、ツモった責任を菊地が果たし、1点差に。

 その後、成岡の惜しいシュートもありましたが、なんとか2−3で
済みました(苦笑)

 でも、菊地の1点は大きく後々効いてくるかもしれませんね。

 たくさん食べてたくましく育って戻って来るんだよ(⊃Д`)