日本 vs イラン(プレビュー)

 スタメンは北朝鮮戦のコピペで済むようです。

 さて、この試合の意味というのは何でしょうか。ワールドカップの出場権はすでに決まっていますし、ここで1位になることで得ることが出来るのは、「満足感」に過ぎないと思います。

 過去のワールドカップの成績とワールドカップ予選の成績で決められるシード(大陸別大会が考慮されたかは不明)で日本はおそらく第3シードだと思います。イランに勝っても負けても。

 そういう観点から見れば、選手を試す絶好のチャンスではないかと思います。残念ながらスタメンはいつもどおりになったようですが、積極的に選手交代をして欲しいですね。少なくとも、交代枠を使い切らないなどということがないようにしてもらいたいものです。