ジュビロ磐田 vs 鹿島アントラーズ


スタジアムへ行こう!

 いつもカメラを持っていって、試合前にこのブログ写真用に1,2枚撮るのですが、横断幕のマジック塗りのお手伝いをしたりしているうちに、すっかり忘れてしまいましたよ( ̄_ ̄;)

 試合は1−1の同点でした。

 正直、優勝はかなり苦しくなったと思うし、2位さえも危うい状況に追い込まれたけど、ホームとアウェイの名古屋戦とか先々週の東京V戦ほどの絶望的な気持ちにはならなかったな。もちろん、勝てる試合だったから悔しいことは悔しいんだけど。

 というのは、どの選手も気持ちの入ったプレーをしていたと思うから。
 お互いに「勝たなければいけない」という中でこぼれたボールに対する寄せの速さとか、ボールと奪った後、取られた後の切り替えの早さがあって、本当にいい試合をしたと思う。

 昔、髭監督が「クラシコ」と表現したことがあって、くすぐったいような思いを感じたけど、その言葉に値するような気持ちを見せてくれた選手たちに拍手をあげたい。

 もちろん、細かいところを言えば、「キャレンヌ打てよ!!」とか「太田もっと詰めろよ」とか3番目の交代はどうよ?とか言いたいことはあるけど、福西の魂のダイビングヘッド、能活の好守とかがそれをカバーしてくれたかなと思います。

 さあ、来週はダービー。あっちはかなり状況が厳しいけど、ダービーのときは順位は関係ない!!
 清水も熱いものを見せてくれるはずだから、こっちも頑張ろう!