横浜FC vs 福岡

saruneko2005-11-06


 試合内容については短く。内田選手のナイスシュートが2本とカズのPK。
 横浜FCサポは満足だったのではないでしょうか。

 さて、残念だったのは、試合後福岡サポがピッチに入ったことです。
 どんな事情があれ、ピッチに入って選手に向かっていくのが正しいことなのでしょうか。
 もし、係員の制止がなかったら、彼はどうする気だったのでしょうかね。

 細かい事情は知りませんが、あってはならないことだと思いまして、ここで取り上げました。
 今日の写真ですが、福岡サポが統一感のある素晴らしい応援をしていたので、撮ってみたものです。

 それだけに残念です。



追記

 福岡が厳重な対処を表明 試合後の空き缶投げ込みで

 空き缶の件はあとから知ったのですが、僕が見ていたのを時系列で書くと

・コールリーダーらしき人物がわざわざメガフォンを持って、選手たちに向かって何事か
 叫んでいる

(この間ちょっと目を離す)

・一人の選手が激昂して周りの選手に抑えつけられているのを見る

・アホがピッチに侵入。係員に制止されて、連れて行かれる

 こんな感じでした。事実のみお伝えします。