ジェフユナイテッド市原・千葉 vs ジュビロ磐田


 試合終了後、挨拶に来た磐田の選手たちを僕達は拍手で迎えた。

 確かにいい試合だったし、疲れていたとはいえ、今年ほとんど完敗が続いていた千葉
に0−2から引き分けたことは十分評価できると思う。

 ただ、僕は勝たせてあげたかった。「強い」磐田に来てくれた二人の選手のことを思って。

 天皇杯。取らせてあげようよ。アホ椅子男が我田引水なことして、伝統あるカップ戦を蔑ろにするつもりらしいけど、関係ない。絶対に取ろう。

 そのために、ゴール裏に来ている人たちに言いたい。声を出してくれ。手を叩いてくれ。

 チームのために力になる応援をしてくれ。

 あなたが健康で、声を出すことが出来るなら、そうして欲しい。

 あなたが健康で、大きく手を広げて拍手できるなら、そうして欲しい。

 
 あなたが出せる限りの声を出して欲しい。大きな拍手をして欲しい。