アルイテハドvsアルアハリ

saruneko2005-12-13


 雪が降ってきて寒いの何の(泣)

 Yさんより頂いたチケットでジーコ皇帝、Yさん、Kさん、Gさんと観戦。

 試合開始前1時間前に出てきたケミストリーのお二人いきなり、
 「人は少ないですが
とか言っちゃダメw

 7時ジャストになると突然真っ暗に

「停電?小瀬?インド?」

などと馬鹿なことを言っている間に電光掲示板に鋼鉄の仮面の騎士が6人現れる


 I am the King.


という6人が刀を重ねあう。なんか、格好いいけど、格好悪いw

 試合は前半アルアハリペース。組織的な守りと右サイドの8番の選手(名前知らん)の俊足を使って、ガンガン攻めてくるが、アルイテハドが身体を張って守る。

 後半、アルアハリが3バック気味になると、アルイテハドが完全にボールを支配し、「ハーフコートマッチ」になってしまう。

「このまま延長とかPKやったら、寒さで死んでしまう」

という僕達の想いに応えてくれたのかどうかは分かりませんが、アルアハリのGKが飛び出したにもかかわらず、ボールに触れることができず、こぼれ球がド・フリーのアルイテハドの選手の前にこぼれ先制し、そのまま試合終了。

 今シーズン56試合目のサッカー観戦は、こうして終わりました。

 箇条書き試合の感想
・Gさんはかわいいなあ(いきなり、試合の感想じゃない)
・ある方が「独裁者」とある方に向かって叫びましたが、幸運にも(?)CM中だったそうです。
アルイテハドのラインコントロールは見事だなあ。Jリーグのチームはどこも勝てないだろうなあ。
・お客さんがそこそこ入ったんで良かったかな。
ガナーズ好きの皇帝とGさんが一番盛り上がったのは、審判団がイングランドの審判団だと知ったときw
イスラム圏の国のクラブチームの対戦で豚汁を売るのはどうかと思いますよ。