ワールドカップが始まった

 そういえば、こんなこと書いていたなとふと思い出したさるねこです。こんにちは。

 ワールドカップの開幕について見事にスルーしてしまいましたが、それなりに見てます。

 開幕戦、イングランドvsパラグアイ、アルゼンチンvsコートジボワールの3試合を見ました。1試合どこかで聞いたことのある方の声を聞いた気がしますが、気のせいでしょうか・・・。

 それはともかく、コートジボワールの質の高いサッカーに感動しました。コスタリカパラグアイを見て、ちょっと相手をリスペクトし過ぎかなと感じていたので、コートジボワールの選手達が自分達がボールを奪った時に迷わず相手ゴールに向けて走っていく姿にすがすがしさを覚えましたね。高い身体の能力だけでなく、しっかりとした技術(特に相手ゴールに向かって反転する上手さ)にうなってしまいました。アンリ・ミシェル、いいチーム作ってます。このC組は本当に「死のグループ」ですね。どの試合も、気が抜けない、僕ら第三者にとっては最高の試合を見ることができるのではないでしょうか。

 さて、いよいよ、明日の夜は日本代表の試合です。チームとしてやり残したことが山ほどあるのを感じますが、出場する選手達には頑張って欲しいですね。