3年計画3年目

 4点も取られた試合をわざわざ仕事帰りに見に来て、傘も差さず、レインコートも着ずにスーツでバモっている人がいましたが、本当にアホだと思います。しかも、加賀のゴールの後だった気がするので、磐田のいいところを一つも見てないんじゃないでしょうか。風邪ひかないといいですね。

 それにしても、弱いわ。弱い。弱い。弱い。弱い。弱い。弱い。弱い。弱い。

 独自資料によると、アウェイの平均失点は2.50ですよ。12試合で、30点。2点取っても勝てないんだもん。アウェイの平均得点は1.67。決して悪すぎる数字でもないと思うのですが。ちなみに、去年の同時期のアウェイ平均失点は1.83でした。得点は1.33。その差0.5。今年は0.83。ついでだから、ホームと全体も含めてまとめましょうか?

06年 H得2.64 失1.09  A得1.33 失1.83 全体得1.96 失1.48
07年 H得1.82 失1.36  A得1.67 失2.50 全体得1.74 失1.96
前年差 (-0.82) (+0.27) (+0.34) (+0.67) (-0.22) (+0.48)
(間違っていたら、ごめんなさいね)

 「得点はそのままで、失点を少なくする」というのが今年のテーマの一つだったと思いますが、中盤を過ぎての状況は、
1 ホーム 得点が思い切り下がって、失点が増えました
2 アウェイ 得点も失点も増えましたが、失点はかなり増えました。
3 全体 得点は下がって、失点が増えました。


 そりゃ、負けまくるに決まってますわ。

 3年計画の3年目。過去2年間の同節(23節終了時)順位との比較では最悪の9位。(05年は3位、06年は7位)。勝ち点は05年の38に対して、現在06年と同じ34。昨年はこの辺から怒涛の連勝街道を驀進していきましたが、今年はどうでしょうね。

 ああ、風邪ひきそう。