バルドラール浦安 対 シュライカー大阪

前回の初観戦の時にも触れたのですが、浦安のGKの川原選手が本当にすごいです。2000円のチケットのうち1995円は彼に払ったといってもいいくらいです。

開始1分での藤井選手のゴールをアシストしたのですが、前線に走りこんだ藤井選手に糸を引くようなパス*1。これを藤井選手が胸トラップして右足一閃。逆サイドネットに突き刺さるというスーパーゴールでした。

もちろん決めた藤井選手のテクニックも相当なレベルなのですが、その後も繰り出される川原選手からの「レーザービーム」から目が離せませんでした。磐田ユースの出身なので、お暇な磐田サポーターの方は是非一度見に行くことをオススメします。

浦安の攻撃は川原選手を起点とした縦に早い攻撃で、見ている人を飽きさせませんね。正直浦安が勝とうが大阪が勝とうが「第三者的」に見ている僕にはどうでもいいわけですが、ああいう試合をされてしまうと、浦安びいきにならざるを得ません。

*1:一緒に観戦した友達と「レーザービーム」と勝手に名付けさせて頂きましたw