奇跡のリラックマ

1月にグアムへ行ったんですよね。嫁と母と妹と自分で。

嫁は親がそこそこお金がある家だったので、グアムは何度も行っていて、

「グアムに行くんだったら、もう一日休んで、もう1万か2万出して、ハワイ行ったほうがいいよ」

と。

でもまあ、うちみたいにほとんど海外に行ったことがない人間からすると「グアム」っていい響きじゃないですか。

だから、聞く耳持たずにグアムへ行きました。



まあ、結論から言うと嫁ごめんなさいなんですけど。



うーん、そうねえ。あれなら沖縄でいいかもねみたいな感じで。ただ、タクシーで島内一周ツアーをしたのは面白かったですね。


で、タイトルのリラックマの話。


嫁が九州へ出張へ行った時に、「屋台でだららんリラックマ」というキーホルダーを買ってきてくれていたので、肩掛けカバンのジッパー

のところにつけておいたんですけど、




昼間バスに乗ったりして適当に観光して、夕方にホテルでふとみたら    な    い


( ゚Д゚)ヒョエー


ってなりましたね。ちょうど人形本体だけガッツリなくなってるんですよ。

超がっかり。


??(゚Д゚)ガーン とリラコとはグアムでお別れですよ。

そんな気持ちで夕食を食べにバスに乗って出かけたんですよ。


バスに乗って、5分位したところで、僕の目の前にいた白人系の男の子が降りて行きました。

で、そしたらうちの母親が彼が座ってた当たりをジーっと見てるんですよ。

「やべええ 変なもの 見えちゃってる系 か?」

と思ったら、

母 「あれ、あんたのじゃないの?」

で、彼が座っていた座席を見たら


リラックマさん キタ━(゚∀゚)━!


どうやらバスの中で私が落として、そのままそのバスが何周もしている間に、同じバスに乗ったらしい!


どうりでさっき降りる前にジッパーを閉めるときに変な違和感がしたんだよね。


というわけで、奇跡のリラックマさんは家の玄関においてあります。