サックスブルーの憂鬱(2)

 なんで、(2)なの?

って思うでしょ?大丈夫よ。すぐわかるから。



 僕は基本的にサッカーに何を求めているかというと、一言で言えば、

 爆発的な気持ちの発露

 なんです。

 選手の気持ちの発露であり、サポートするチームの勝利から来る高揚感であり、

 敗北からくる絶望感。

 こうしたもの、すべてが好きなんですよ。


 もちろん、ジュビロが好きなわけですが、僕は新聞やネットを眺めながら、

 爆発的な気持ちの発露が見られそうな試合を選んで試合に行っています。

 (先週、その匂いがしたさいたまスタジアムに行かなかったのは失敗でした)


 で、今日のジュビロの選手たちはほとんど、それを見せてくれませんでした。

 ハーフシーズンチケットを持っているにもかかわらず、行けるとは思っていなかったので、

 カバンに入れていなかったので、本日当日券を買ったさるねこさんは、非常にご立腹です。

 


 爆発的な気持ちの発露が見たい。


 だから、行ってきましたよ。そのまま、等々力 へ。