新ユニですが

saruneko2006-01-27


 いつも試合の模様をアップするとき

 磐田vs○○

 という感じでタイトルをつけていますが、今年は、磐田が勝った試合の時に


磐田vsあの恥ずかしいユニに負けた○○


とつけるのを一年通そうと思っているさるねこです。

 っていうか、本当にありえない。

 ユニフォームは相手に与える心理的影響まで考慮して作られるのが対戦型競技ではごくごく当たり前だと思うのだが。そりゃ、レプリカを着るために応援しに行くのではない。しかし、あのユニであることで落とす試合も確実にあると思う(表面上は表れなくてもね)。

 ただでさえ水色は収縮色で選手の身体が小さく見える。それでさらにあれを使うの?

「Cリーグ?」

と思われた時点で、心理的には不利だ。ああ、それで油断させて勝つつもり?ずいぶん、うちも堕ちたものだな。

 とにかくクラブは9億円に目がくらんで大切なことが見えなくなったんじゃないのかな。

 開幕戦をエコパでやるっていってる時点でかなり終わってるが。