三連勝

saruneko2006-10-14


三連勝・・・スポーツなどにおいて、3試合もしくは3ゲーム続けて勝つこと。
      ジュビロ磐田では2004年開幕戦から4月17日までの6連勝を最後に
      2006年10月14日までなかったもの。







 というわけで、2年半ぶりの三連勝です。やったー!!

 しかしながら、今日はスタジアムで何の貢献も出来なくて申し訳ありませんでした。先週に引き続き鈍行4時間半のたびを経て、ヤマハスタジアムにたどり着いたのですが*1、突如として体調不良に。腹痛、頭痛、鳥肌、吐き気が一度にやってきて、ゴール裏で跳ねることが出来ませんでした。久しぶりに三角コーナーの上のほうで立ったり座ったりしながら「観戦」してました。声を出すのもほぼ不可能。

 それにしても、朝起きて、電車に乗っているときも磐田駅から歩いてスタジアムに向かっていた時もなんともなかったのに、スタジアムで列整間際になったら、突然気分が悪くなるって、何ざんしょ(´・ω・`)。これを書いている今もちょっとやばいかな。明日、思いっきり熱が出そうだorz

 久しぶりに横(斜め?)から見た磐田は、新鮮でした。前半はグダグダだったけど、それでも1−1で終えることが出来たのが、後半の得点につながったのではないでしょうか。前半は磐田の右サイドを攻められていて、「後半は右サイドを修正しないとなあ」と思っていたのですが、ハーフタイムの交代は左サイドバックの服部様に代えて、ワンコ投入。左SBに康太が下がって、右SBはワンコ。右SBだった直哉が中盤に入る。思わず周りの人と顔を見合わせてしまったこの交代で、磐田が甦りましたね。「こういうやり方もあるのか」と思わずうなってしまいました。

 さ、スパサカ見て、寝ます。

*1:先週はエコパだったけど。