ジュビロ磐田vsアビスパ福岡

福岡がASKAさんの楽曲をまだチャントで使ってらっしゃることが衝撃でした(挨拶)

https://twitter.com/taichi5132 ←今日はこちらの方と観戦。

いやあ、ヤマハスタジアム久しぶりでございました。改修後初めてです。

ショップの場所が変わっていたり、入り口がわからなかったりと戸惑いましたね。


さてさて、試合ですが塩試合でしたねえ。

アビスパが綺麗な5バック(皮肉)を強いたこともあって、ボールは保持できますが、なかなか効果的なパスやランニングが出来ませんでしたね。
アビスパアビスパでボールを持ったら、ロングボール蹴るだけなのでチャンスになりません。

そんな中でも前半の磐田はCKやFKを結構獲得したのですが、


フリーキッカー一人くらいスタメンに入れとけYO!!!!


もうね、太田さんのFKとCKからは何も生まれない匂いがぷんぷんしてまして、taichi5132様と

「これ、ゴール前でFKもらったらどうするんだろう?」と行ってたら、まさかの森島。

しかも、2枚しかいない壁の足にぶつけるというw

まあ、過密日程を見据えてスタメン大幅に入れ替えたのは分かるんですが、上田、小林、駒野のうち一人は入れておかないとwww


そんな感じで前半0−0で終わってしまいます。ここが今日の試合を難しくさせてしまいましたね。


後半、立ち上がりがもやっとした感じで、福岡のロングスローの処理をミスって最後はシュートのこぼれ球を押し込まれました。


「磐田の伝統芸能、GKが弾いたボールに誰も詰めない守備陣キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!」

なんてtaichi5132様と帰り道に話しながら帰りますた。


そんな感じで暗澹たる気持ちでバスに乗りますと、隣の女子二人が携帯を見ながら、

「ああ、清水3-0だってよ〜。磐田が負けて清水が勝つと、清水の扱いのほうがテレビで大きくなるから嫌なんだよねえ」

とかって話していましたけど、

うん、たぶん、今日と明日は清水の扱いのほうが大きいと思うよw