2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

磐田がマッチデープログラムを無料化

http://www.nikkansports.com/soccer/news/p-sc-tp0-20100130-590796.htmlいいことだよねえ。川崎みたいにクラブのオフィシャルものとサポーターが有志で作っているものがあるのが理想かもしれないけど*1、磐田のサポーターにそれを求めるのは難しそうだしね…

時代に逆行

ツイッターさんとやらで新体制を速報するクラブもあれば、やっとこさサポーターに公開したと思ったら、ネットには書くなというお達しを出すクラブもあり。まったく世の中の流れというものに取り残されてますなあ。

新体制発表

いろいろ突っ込みどころ満載です。まずはこのサイトを見て欲しい。 http://www.jsgoal.jp/photo/00056300/00056326.htmlすごい!!この、Jリーグの理念などなんのその。地域性とか色々無視して、親会社のPR。もはや涙すら出てきます。次にこちらをまあ、…

尾崎

魂入ってる。

広告の話2

(昨日の続き)答えは簡単で、広告代理店がほぼ独占状態だから。つまり、某社からすれば、どこの会社も「お客様」なわけです。A社もB社もお客様。そこで「B社よりもA社の商品の方がいいですよ」なんてCM作れるわけがないんですね。まあ、これはクライ…

広告の話1

あ、今年からサッカー以外のこともちょっと書くことにしたさるねこです。どーも。昨年の年末、最寄り駅の喫茶店でコーヒー飲みながら読書してたんですけど、その時にいたお客さん(男二人)の話が面白かったのでご紹介。ひとりの方は広告業でもう一人の方は…

お花畑世代にぜひ

http://d.hatena.ne.jp/gms/20100112/p6野球の話ですけど、ぜひ磐田サポータの方々にも読んで欲しいエントリーです。ちょっと長いですけど。客観的にチームに貢献しているか田舎(すごい誤変換w面白いから残しておこう)という点で選手を見られるようになっ…

おまえーはーあほーかー

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/headlines/20100112-00000148-jij-spo.htmlhttp://www.youtube.com/watch?v=cX7B3I4TmsYいい試合以前にその試合を見に行く人がいなければなんの意味もないですよね。あれか?九州のJチームがみんなJ2なのは夏、暑い…

新年より

http://twitter.com/saru_neko twitterを本格稼働させました。よろしくお願いします。

ガンバvsグランパス

テレビで見ました。たしか9年連続で元旦は国立にいましたから、テレビの前にいる自分が不思議な感じがしました。さて、試合。 一言で言えば、ガンバさん強いですね。 J'sゴールの試合後のインタビューとか見ると、記者さんの中には前半の終盤から後半の半ば…