三ッ沢

 ここで取り上げようか、どうしようか迷っていた話題を話そう。

 偶然にも、カサトレさんも同じようなことに触れていたので。

>『煙草も吸えない、お子様化遊び場』に何の意味があるのかとも思うわけです。勿論スタジアムは紫煙渦巻く裏賭博場じゃないけど、でもクリーンな親子連れ“専用”遊園地でも無いだろうと。


 29日はGWの初日ということもあって、お子様連れの家族が多かったんですが、そのこと自体は良い。

 問題なのは、何しに来ているかが分からない人がいるって事です。

 どうして、スタジアムにゲームボーイアドバンスSPを持ってくる必要があるのか。

 私のような一人者ならともかく、家族連れで来れば、チケット代もかなりの値段になるはずで、

にもかかわらず、子どもは試合と関係ないしにゲームに興じている。

 もちろん、日本のスタジアムは欧州と違って家族連れでも来られるというのがセールスポイントではあるでしょう。

 家族連れで来るなと言う気はありませんが、何しに来ているのかくらいは考えて欲しい。

 正直、昨日はスタジアムに入った瞬間に横浜FCの負けを予想しました。

 いつもの倍は観客がいるはずなのに、まるで一体感がなかった。

 案の定、いつの間にか試合が始まって、いつの間にか終わってました。ほとんど見せ場なく。