カマタマーレ讃岐vsジュビロ磐田

 いやあ、負けるならこのパターンだよねって感じの負け方でしたね。
 FK一発でドン引きされてそのままっていうね。ま、北九州戦も一歩間違えれば同じ展開になっていたわけで、
勝負というのは紙一重だなと改めて認識した次第。

 監督がハーフタイムに言ったとおり、余計なファールが前半は多くて、そこからの失点になってしまいました。
正直、カマタマーレの攻撃には余り怖さみたいなものは感じませんでしたが、セットプレーだけは別物ですからね。

 後半はサイドチェンジを多用して、サイドからボールを入れようとしていましたね。
 讃岐は「サイドチェンジされるのは仕方ない。中をしっかり守ろう」という形に切り替えて、しっかりと対応。
あそこまで引かれて守られちゃうと崩しきるのは難しいですよねえ。

 有名なコピペ

他サポだけど、そんなに悲観するほど悪いサッカーじゃないだろ
内容的には良かったよ
選手の質も高し、監督も悪くない
サポも熱いし、今は歯車がちょっと噛み合ってないだけじゃないかな
先は長いんだから、このまま焦らずじっくりいけば問題なしだと思うよ

 を思い出しちゃいましたね。守備で崩されたシーンは殆どなかったし、攻撃も点にはならなかったけどそれなりに
出来てたので、

「まあ、そんな日もある」

くらいに思っておきましょう。

【最大10%ポイント】プライム会員限定ポイントキャンペーン