2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ディスカッション5

その1 その2 その3 その4

ディスカッション4

その1 その2 その3

vs京都パープルサンガ(練習試合)

磐田サポーターであることを忘れられないように 磐田についてのことも書いておかないといけませんね(笑) 今日は、パープルサンガとの練習試合を見に行きました。ゴール裏を使わないでくださいという ビックリなお達しに従って、バックスタンドで拝見させて…

ディスカッション3

その1 その2

ディスカッションその2

その1はこちらからどうぞ

スイスvsウクライナ

組織的でクリーンな両チーム。美しい試合をありがとう。

偶然です

淵をgooで調べてみた。 http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%CA%A5&kind=jn&mode=0&base=1&row=6 淵(ふち):川などのよどんだところ。 そのまんまですね。

ディスカッションその1

2006年6月某日、渋谷某所でワールドカップまたジーコジャパンの4年間を振り返り、 今後の日本サッカーについて考えるためディスカッションを行いました。題して、 「6月の勝利の歌が歌えない」 参加者を紹介します。 きままに代表ブランクでおなじみ…

惨敗

勝ち点1得点2失点7得失点差−5 この数字だけを見ても惨敗である。内容はもっとお粗末なものだった。深すぎるライン、最後まで固定できないボールの取りどころ、カウンターでもポゼッションでもなく何がやりたいんだか分からないチーム。 あれだけ酷いチー…

とりあえず、書いてみる

マージンFXのひまわり証券さん、ニンテンドーDS Lite欲しい!

特別稿1

川淵会長がテレビで言っていた。「個の力で劣っている」 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 昨年度、2月26日の横浜国際*1で行われたゼロックススーパーカップから翌年1月15日の大学サッカー選手権決…

vsブラジル

いってきます。あ、新宿に(笑)

先に書いておく

引き分けとか1点差負けとか1点差勝利とかで「やったー、よくがんばった!感動した。やっぱりジーコはすごーい」なんて馬鹿な論調には世の中はなりませんよね。 必要なのはグループリーグ突破ですから。

磐田新監督?

元磐田のアジウソン氏にほぼ決定とか。頼むよ!!!

vsクロアチア

韓国の試合を見た帰りの車内で書いています。 韓国の組織力、90分走り続ける選手達、的確で迅速な監督の対応を見ていると、いかに日本が色々なものをこの4年間で失ってしまったかを思いしらされます。 クロアチア戦については、何も語りたくありません。確…

あと3時間

新宿。あと少し

ついてない

大久保嘉人選手 復帰のお知らせ [ C大阪 ] 大久保がいなくても、お菓子杯で負けてるのに・・・。リーグ戦2試合とも残ってるんですけど・・・。

4%

ワールドカップ本大会に32カ国が出場するようになってから、初戦に負けたチームが決勝トーナメントに進む確率はわずか4%である。 しかし、これは乗り越えてもらわなければいけない。どんなに確率が低かろうが、乗り切ってもらわなくてはいけない。 「ト…

絶望を感じない自分に絶望した

(こちらの文章は別のところに掲載したものに加筆・修正したもの) パススピードの遅さ。深すぎるディフェンスライン。広大なサバンナのようにぽっかりと開いているボランチとDFラインの間のバイタルエリア。 あまりにもいつもと同じ光景に苦笑いしてしま…

日本vsオーストラリア

6分間での三失点は衝撃的だったけど、能活が3本ほど神セーブしていたことを考えれば、あのチームの実力が単純にスコアに表れただけで、驚くべき話ではない。選手達は本当に良く頑張っていると思う。私は彼らにこれ以上頑張れとか、あの時こうしていればな…

セルビア・モンテネグロvsオランダ

ロッベンもすごかったけど、プラーヴィの11番プレドラグ・ジョルジェビッチの運動量が目立っていた気がします。もしプラーヴィが同点に追いついたらMOMには彼を選びたいような動きでした。今年で34歳とは思えないなあ。

ワールドカップが始まった

そういえば、こんなこと書いていたなとふと思い出したさるねこです。こんにちは。 ワールドカップの開幕について見事にスルーしてしまいましたが、それなりに見てます。 開幕戦、イングランドvsパラグアイ、アルゼンチンvsコートジボワールの3試合を見…

激動の1日

試合終了後に、有志でヨシアキとオオイとマ・エ・ダのコールをしました。退場になった茶野はともかく、今日の試合で闘っていたのは彼等だけでした。 一人少なかったとはいえ、余りにも気持ちが感じられないチーム。そんな中、不可解な交代でピッチを去らなけ…

それは特定の選手のことじゃ・・・。

FIFA(国際サッカー連盟)のジョセフ・ブラッター会長は、ワールドカップの試合で相手にひじ打ちを見舞った選手に対して厳罰を下す考えであることを明らかにした。 いやーん。うちのフクちゃんの得意技なのに・・・。

金子の呪い発動

スポニチより それでも、セレソンのロナウジーニョがバルサほどには輝けそうもないというのは、日本代表にとっての朗報かもしれない。 というわけで、ドイツ大会はロナウジーニョの大会になることが決定!!w 同じ人物とは思えない写真w 過去2大会とは比…

手紙

成岡翔様へ 後半早い段階であなたが交代したときには怪我でもされたのかと心配いたしましたが、そうではなく、安心しております。じゃあ、なんで交代だったのかと真剣に考えるのも馬鹿らしいくらい素晴らしい監督を我がチームは戴いておりますので、コレにめ…